FC2ブログ

結露しないグラスと丸氷で一杯 2

結露しないグラス 2


これから夏場を迎え、冷えた飲み物をこれに注いで置いていても結露しないというのはなかなか良い。

届いた品物に添えられた説明によると、「30日間半額破損保証」というのがあるとのこと。配達前の輸送中の破損については、もちろん、完全保証してくれるようですが、届いて使用を開始した後、30日以内だったら、破損した理由に関係なく「半額かつ送料無料」にて保証してくれるというのです。手が滑って落としたとか、洗っている時に何かにぶつけて割ってしまったという場合も良いらしいのです。これは中々画期的なシステムですね。

ひとつ残念なのは、クリスタルガラスのような重量感と透明感については期待できないということでしょうか。購入前から了解済みなのですが、軽いのでうっかりラフに扱ってしまいそうなで、その点だけ用心しないといけません。

透明グラスに熱いコーヒーというは、いささかミスマッチだが、これも耐熱ガラス製である利点と言えますね。自室では自由にいろんなモノを飲むのに使うことになりそうです。

しかしながら、一番の使用目的は、晩酌の日本酒を呑むこと。ちょうど1合サイズなので、これで呑んでいれば、今どれくらい飲んだかきっちり分かると思うので・・・。

さっそく届いた日から愛用しているのですが、ここで実は問題が勃発しているのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる