FC2ブログ

トマトの土

その価格にビックリだった件

トマトの土1

今年もトマトの苗が当選しました。カゴメの「トマトの苗プレゼントキャンペーン」です。カゴメの飲料を通販で購入している関係で、毎年応募しているのですが、当選者が多いということもあり、昨年に続いて今年も当選しました。

昨年は手入れも悪く、全然うまく育てることができなかったので、「今年こそは」という気持ちで、まずは栽培環境を改善することから考えていました。

折りしも自宅前のちょっとしたエリアに毎年植えている花の苗を買う用事があったので、いろいろ見ていると、そこに、「そのまま育てるトマトの土」というのが売られていました。しかも、苗と同じカゴメの製品ということです。庭の畑も荒れ放題の状況で、「今年はこれならばっちりかな」という淡い期待でこれを購入することにしたのでした。


実は、この商品、店頭にたくさん置かれているものの、値札というか、値段の表記が無かったのです。近くにある、園芸用の土が300-400円でしたので、まあ高くても500円くらいかなという感じだったのですが、レジにて960円という価格を聞いてびっくりしました。素人なので、モノの値段というのが良く分かっていなかったのですが、適正価格なんでしょうね。もちろん、レジでその値段に驚いても、もう返すことはしませんでした。(笑)

トマトの土2 トマトの土3 トマトの土4

今年は届いた苗が2本だと勘違いして、2つ購入したのですが、昨年と同じ4本入っていたことが分かっても、1つのセットに無理やり2本植えこむことにしました。元を取ろうという気持ちはありませんが、追加購入してこれ以上散財する気持ちは起こりませんでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる