fitbit HRが異常な状態になり・・・ 1

そもそもこの状況は・・・!?

fitbit3

スマートウォッチであるGEAR3と併用して使っているfitbit chargeHRですが、ここ数週間で、本体部分とバンド部分がはがれるという状況になってきました。

fitbit4 fitbit2 fitbit1

このfitbit chargeHR。昨年、保証期間内に破損し代替品として新品と交換してもらったものなのです。本体部分が正常に動作している時に、こういう状況になることは想定していませんでした。また、代替品を送ってもらう際に、在庫の色がなく、今の色で妥協するといういきさつもあったので、chargeHRはバンド部分の交換ができないという認識がありました。



ところが、今回、Amazonで検索してみましたところ、交換用のバンドが販売されていることが判明しました。購入して自力で交換するのが早道かと思いましたが、この商品のレビューに「バンド交換の際は取り付け時要注意」などという情報もあり、交換にはリスクを伴うことも分かりました。

いろいろ考えたあげく、まずは、私の中ではとても丁寧に対応してくれるという印象のfitbitのサポートに連絡を取ってみることにしたのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる