fitbit HRが異常な状態になり・・・ 2
図々しくサポートへ連絡・・・
「すぐには返事がいただけないだろう」と了解しながら、GW中にwebの問い合わせフォームから連絡してみたのですが、GW明けても返信がないので、別途、直接サポートにメールを送ってみました。以下のような内容に昨日アップした写真を添えました。
なんとも図々しいお願いなのですが、直接相手と話すことのないメールならではかもしれません。しかし、素直な思いを書いてみました。本当に「有償修理でも良い」と思いました。リスクのないバンド交換の方法を取りたいと思ったのです。(交換用のバンドは見た目も落ちるというレビューもありましたし・・) ただ、そんなに大きな期待はしていなかったのです…
しかし、なんとその結果、サポートから神対応のメールが届いたのでした。
ぼちぼち綴っていきます。

昨年9月に使用していたfitbit HRに不具合が起こり、新品と交換していただいたのですが、少し不具合が生じています。
2ヶ月くらい前から、まず、本体上方のベルト部分のゴムが少しはがれてきました。そして、この半月くらいで本体の下方のベルト部分に気泡?が入ってきています。(写真参照。)このままでも使用、性能には差し支えないのですが、少し格好悪いので、もしサポートしていただけるのであればありがたいです。
無償修理の期間はもう過ぎているのかもしれませんが、新品からは1年以内です。また、この症状がそもそも無償修理のサポート外なのかもしれないです。(有償修理ということでも価格によってはお願いしたいです。)サードパーティー製のバンドが販売されているのを見ましたが、交換時のリスクを考えて、とりあえず連絡してみました。
ちなみにもし、交換していただけると言うことであれば、もともと使っていたNAVYもしくはBLACKへの交換を希望します。(昨年の交換対応の際、在庫がないと言うことでやむなく今の色を選ぶことになった経緯があります…)
お手数をおかけしますが、検討のほど、よろしくお願いします。
2ヶ月くらい前から、まず、本体上方のベルト部分のゴムが少しはがれてきました。そして、この半月くらいで本体の下方のベルト部分に気泡?が入ってきています。(写真参照。)このままでも使用、性能には差し支えないのですが、少し格好悪いので、もしサポートしていただけるのであればありがたいです。
無償修理の期間はもう過ぎているのかもしれませんが、新品からは1年以内です。また、この症状がそもそも無償修理のサポート外なのかもしれないです。(有償修理ということでも価格によってはお願いしたいです。)サードパーティー製のバンドが販売されているのを見ましたが、交換時のリスクを考えて、とりあえず連絡してみました。
ちなみにもし、交換していただけると言うことであれば、もともと使っていたNAVYもしくはBLACKへの交換を希望します。(昨年の交換対応の際、在庫がないと言うことでやむなく今の色を選ぶことになった経緯があります…)
お手数をおかけしますが、検討のほど、よろしくお願いします。
なんとも図々しいお願いなのですが、直接相手と話すことのないメールならではかもしれません。しかし、素直な思いを書いてみました。本当に「有償修理でも良い」と思いました。リスクのないバンド交換の方法を取りたいと思ったのです。(交換用のバンドは見た目も落ちるというレビューもありましたし・・) ただ、そんなに大きな期待はしていなかったのです…
しかし、なんとその結果、サポートから神対応のメールが届いたのでした。
ぼちぼち綴っていきます。



