FC2ブログ

来来亭商品券をゲット

使い方に注意したいと思います

来来亭180515

息子らを伴って「5のつく日」にまめに通ったおかげで、早々に500円の金券を2枚計1000円分の商品券をゲットすることができました。

ただ、注意しなくてはいけないのは、このチケットは1ヶ月間という期限があるという点。そして、注意書きに「この金券を利用分にポイントはつきません」とのこと。つまり、うっかり「5のつく日」にこの商品券を使ってしまうと、せっかくのポイント1.5倍の恩恵を受けられなくなってしまうということです。

ただ、「テイクアウト商品にも使用可」という一文もありますので、「この商品券はテイクアウトの支払いに使用したいんだけど…」という注文方法はどうなのかなと考えて試しに申し出てみました。

・・・結果はNG。「一緒にラーメンを食べていればそのラーメンの分のポイントはつかない」とのことでした。ちょっと納得できない感じですけど、店の方針ですからそれには従わないといけませんね・・・

へそ曲がりな私は、「同時に注文しなければOKだろうから、一旦店を出てから再入店してテイクアウト商品を注文することにしようか」などと、ひねたことを考えちゃったりしました。しかし、「それはあんまにも強引だろう」という判断でした。

結局ラーメンを食べない前提で来店して、唐揚げのテイクアウトの購入のみに使ったんですけどね。その際にも、チケットに「お一人様1枚のみ使用可」という一文があることを考え、その点をつつかれたら嫌なので、息子と二人で入店して「別会計でお願いします!」と言って注文しました。ただ、こちらは別会計にしなくてもOKと言われましたけど。

いろんなことが分かって、すっかり常連になってしまっています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる