FC2ブログ

真空管サウンドを楽しむ 3

リビングのステレオに繋いでみた!


真空管ハーモナイザー通した音と通さない音を聴き比べるようにするには、どうしてもラインの切替器が必要だったので、さらなる出費となりますが、とても立派なラインセレクターを購入しました。

切替器1 切替器3 切替器2

気持ちの問題かもしれませんが、金メッキのコネクターに接続するので、接続コードも金メッキ仕様のモノを選びました。とはいえ、格安なのでコード自体は結構細身です。


オーディオケーブルを3本使って、ハーモナイザーを通したモノと通さないモノを別々のプリアンプ入力に切り替えて繋ぎ、聴き分けができるようにしました。プリメインアンプ裏は例によって埃だらけでしたので、撮影はしませんでした。

ウォークマンからの入力で聞き比べてみましたが、数10分の聴き比べでもその差は歴然でした。主にボーカルのサウンドでのチェックでしたので、クラシックやジャズの管楽器やピアノでじっくり聴き味わいたいものだと思いました。

ま、ポンコツの耳なので、微妙なクォリティーの聴き分けはできないとは自覚しています。

それにしても、本体と同価格の散財について反省はしたものの、必要経費と割り切ってしまうこの無神経さには少々あきれてしまいますね。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる