福岡 週末一人旅 その9

福津市のラーメン店で昼食

味のまるい1


時間的にお昼時に福津市あたりを通ることになったので、以前ネットでの紹介記事を見て興味を持っていた福津市のラーメン店で昼食をとりました。

「味のまるい」は、小さなショッピングモールの一角にあり、お昼時ということもあってかなり繁盛していました。

味のまるい2 味のまるい3 味のまるい4

わたしは、チャーシューラーメンを注文。豚骨ベースのあっさりとしたスープのラーメンでした。(・・・豚骨と 鶏ガラ(一割程度)のハイブリットらしい。)昔ながらの懐かしい味。チャーシューも自分好みで、じっくり味わいながらいただきました。きっと昔の自分なら替え玉とか注文するんでしょうけど、ここはこの旅の続きを考えて、節制に努めたのでした。

おひさま唐揚げ1

そばにある唐揚げ店「おひさま」で唐揚げを買い、スーパーで、今夜の小宴会用の発泡酒と刺身などの食材と翌日の朝食を調達しました。

この季節なら、スーパーの保冷用の氷をゲットすれば、クーラーボックス1つ積んでおけば十分冷蔵庫代わりに使えます。助手席に置いといて手軽に中身の出し入れができます。こちらも一人旅ならではと言えますね。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる