FC2ブログ

福岡 週末一人旅 その15

八幡のちゃんぽん

八幡のチャンポン5

昨日までの豪雨で、日本各地が甚大な被害に遭った様子。幸いにもわが地元はさほどの雨量ではありませんでした。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。一日も早く復旧し、自分も含めて皆さんが、今後も日本各地を楽しく旅ができますように。

八幡のチャンポン6 八幡のチャンポン1 八幡のチャンポン2

八幡駅前にあるこのお店は、休日のお昼時でしたので外で順番を待つお客さんがあふれるほどでした。名前を書いて待つこと20分程度だったでしょうか。中に通されました。

「八幡のちゃんぽん」は、チャンポンにチキンカツがトッピングされたなんとも豪快なメニュー。カツと麺の量も選べますが、自分は両方とも普通で十分。北九州の折尾に行った時に、一度食べたことがあるのですが、本場のこの店で一度食べてみたいと思っていました。

想像通りの味わいとボリューム。待った甲斐があるというものです。気兼ねなく独りでぶらりと来店できる店構えもありがたいですね。

駅前の駐車場は20分は無料で、それ以上は料金がかかるのですが、それについてはお店が負担してくださるというサービス。ただ、会計の際にいただいた100円では、超過した駐車料金が払いきれませんでした。ま、チャンポンに満足しましたので、全然気になりませんけど。

八幡のチャンポン7 八幡のチャンポン8

次回は、焼きそばにチキンカツトッピングのメニューも試してみたいものです。それと、テイクアウトして夕食に食べた助六寿司も一緒には食べられませんでしたが、本格的な良いお味でした。長男のつまみ食いにはおあつらえ向きだったようです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる