FC2ブログ

車中泊車購入への道 7

最終的に選んだ車種は・・・

SHUTTLE

HONDA SHUTTLEしかもハイブリッドですって。

いや、ハイブリッドを勧めたのは私の方ですけど。もともと合理主義なので、「雪のある時にはそこには旅行しないから、4WDはいらない」とか、「色はお金がかからず、洗車の手間がかからない色でいい。」…そんな調子なのです。ハイブリッド車についても、故障の心配や燃費では元が取れない等、懐疑的な気持ちが強かったようですが、初めに候補に挙げていたFREED+との差額を考え、値引きにより安く購入できる見通しが立ったということで。この決断をしたようでした。

FREED+はファミリーカーという感じですが、こちらはとてもスタイリッシュで憧れますね。試乗した時の印象も良かったようです。一人旅の車中泊車として使うには十分ではないでしょうか。

いずれにしても納車はまだまだ先になりそうなのですが、前金で車両代金を振り込んだにもかかわらず、担当者からは納車時期についての連絡さえないらしいです。私なんかはとても心配になってしまうのですが、息子はそんなに気にしていない様子。ま、ひと事なので、私もこれ以上は首を突っ込まないことにしています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる