FC2ブログ

裾野市までの二人旅の報告 16

旅の終わりは京都にて

ながの1

ながの2

何の用事で裾野市のアパートに行ったのだったか詳細は忘れましたね。ともかく、この4月に30年以上続けてきた仕事をきっぱりと退職したかみさんは、当時は時間が自由に使えたので、こうして長男との車中泊二人旅を楽しんだのでした。

旅の終わり、静岡県裾野市のアパートに立ち寄っての帰りには、京都府宇治市を訪れたとのこと。

タイトル写真は「そば処 ながの 」での食事の時の写真。食べログでの紹介写真にそっくりの写真を見つけて感激しました。そばいなりもおいしそうですね。

平等院1

平等院2

あいにくの雨模様だったようですが、宇治と言えば平等院鳳凰堂。私としては、十円玉の図柄という印象がとても強いですね。

こちらも私はまだ行ったことがない。ぜひ行ってみたいです!



家族の車中泊旅をダラダラと紹介してきました。今年の夏は、義父が入院したため、旅行の予定はありません。自宅でもんもんと地図の旅をイメージしています。これといった楽しい話題のない状況ではありますが、体調管理に気をつけ、この夏をなんとか乗り切りたいと思います。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  


誤用に気づいて訂正しました。

よくあることですが、タイトルで使った言葉が誤用でした。あまりにも恥ずかしいので即訂正しました。

終焉 ⇒ 終わり 

「終焉」って響きがカッコいいなんて単純な理由による誤用なのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる