FC2ブログ

リラックスチェア

重量はあるが、失敗でなかった…


最近、キャンプブームの影響もあって「折り畳み式のリラックスチェア」がいろんなサイトで紹介されていますが、こちらをうっかり・・・というか、お試しで・・・買っちゃいました。

あ、タイトル写真のリンクは購入品とは別のモノです。いろいろ検討しましたが、どれもこれも一長一短といった感じですね。私が買ったのは、おまけのアタッチメントでスマホやリモコンとドリンクホルダーが取り付けられるタイプのモノでした。

リラックスチェア4

最初組み立てて試用した感じでは、リラックス位置での使い心地はまあまあでした。ただ、普通に座って使う際は結構不自然な体勢になってしまうので「これは失敗の買い物か…」と残念な気持ちになっていました。

その後、今一度ロック機構も試しながら再度使用したところ、心地良い使い心地に満足しました。結局、一番の短所は重量ですね。折り畳み式とはいえ、収納にも場所をとってしまいます。

もちろん、インドアでのくつろぎタイムに使えますので、それだけの使用でもOK!。車中泊&キャンプの際は、とっておきの場所と場面で使うことを考えたいと思っています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる