FC2ブログ

ネット通販での購入品が壊れたら… その3-5

そしてさらに・・・


交換された製品は、ブレンダーの可動部分が金属でできているので、割れる心配がありません。良い製品との交換を提案していただいたなぁと思います。

安心していたのですが、一昨日、その製品を初めて使った時にまたしてもトラブルが発生しました。

バターコーヒーを作る作業は、ホッとコーヒーにMCTオイルとグラフェットバターを入れてそれをブレンダーで泡立てるという工程なのですが、快適な攪拌作業の中、今度はカップの方が割れてしまいました。また、カップそのものも白色に変色していました。

これは使い方のミスだったかなと思われます。説明書の中に次のような記載がありました。

専用カップに40℃以上の材料は入れないでください。

バターコーヒーを作るコーヒーは最低でも60℃はあるような気がしますので。ただ、前回までのブレンダーとは材質の違うカップなのでしょうか・・・。前回まで製品では、特に問題なかったのですが。使い方のミスですので、こちらはあきらめるしかないなと思います。

これまで、2回にわたって交換の対応をしていただきました。それにしてもメーカーサイドの真摯な対応には感激しました。ダメ元でも連絡してみるものですね。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる