FC2ブログ

熊本県山鹿市3泊4日の旅 その24

3日目 「不動岩」 5/4(日)

不動岩12

「鞠智城」の見学中、遠くに見える不動岩の説明を聞いたとき、ボランティアガイドの方が、車で近くまで行けるというのを教えてくださいました。
不動岩1 不動岩2

で、ぜひ行ってみたくなりました。時間の余裕もあったので。ナビに設定して・・・

このナビ、結構狭い道を案内してくれます。迂闊にその通りに行こうとすると、軽自動車だからよいようなものの、後悔するほど狭い道にということも。
山道ですから、もちろん離合のできない場所も多かったのですが、ナビには少しだけ頼りながら不動岩の1つめのすぐそばまで行くことができました。
不動岩5 不動岩4 不動岩6
なんと素晴らしい眺め。そして、駐車場からさらに山に向かって歩道が整備されています。
2つ目の岩へはここから登るのだという説明を受けて私たちも登ってみることにしました。

不動岩9 不動岩8 不動岩13


途中の道の険しさに、かなり後悔しましたが、たどり着いた先には、先ほどとは比べ物にならない美しい眺めが待っていました。汗が5月の風に乾いてとても快適でした。

今回の旅行、体もずいぶん動かしています。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる