FC2ブログ

裾野市までの二人旅 2018 16

静岡市清水区 再訪問!かね田食堂

かね田食堂2_1

昨夜、本日の予定を考えて提案したのですが、「どうしてもかね田食堂での食事を実現したい」と言う思いが捨てきれず、帰路は強行軍となりました。つまり、

午後3時過ぎに用件を済ませならば、そのまま帰路につくことにして、かね田食堂に立ち寄って夕食をいただく。

という行程です。翌日もお休みなので、本来ならば、息子のアパートにもう一泊することができるのですが、かね田食堂の営業時間を考えての決断でした。夜通し運転することになるのですが、せっかくの企画でしたから、あきらめきれなかったのです。



さてさて計画通りに夜の部の開店時刻午後5時過ぎに到着しました。もちろん、本日は営業しているかどうかの確認は昼間の内にさせていただいてましたよ。

居酒屋ですので、飲み物を注文を聞かれましたが、食事前提での来店ですので、料理を注文。ヘルシー気分でじゃこサラダ、息子は刺身の盛り合わせ芝えびの中華炒め 、私は桜えび天丼を注文しました。刺身は新鮮な地の魚、特に生シラスがとても美味しかったです。また、桜エビ天丼も小ぶりでしたが、充分な量とお味でした。

かね田食堂2_2 かね田食堂2_3 かね田食堂2_4
かね田食堂2_5

店内は従業員の方同士が楽しそうに会話し、アットホームな感じ。モロに地元の居酒屋という感じでした。さくらさん一家もよく訪れたという逸話に思いを馳せることができました。店内にはこっそりとさくらさんの色紙がかざられていましたよ。

多少無理はしましたが、願いを叶えることができ、今回の旅をいい形で終わらせることができました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる