FC2ブログ

そして再び「だるま湯」へ

番台にだれもいない?

だるま湯9

本日は少し早い時間帯に訪れることができました。なので、日没前の写真です。仕事帰りなので、普段着の着替えも持参しての入店でしたが、本日もそんなに混み合っておらず、ちょうど2名のお客さんが風呂上がりのタイミングで入店しました。チケットを出そうとして番台を見ると、おじさんがいない…。

「あれ?」と思う間に後ろで裸になろうとしているおじさんが

「いらっしゃいませ!」と…。

ああ、おじさんも今からお風呂に入るんですね。風呂を利用しつつ、湯加減をチェックしたり洗い場を整理したりとこまめに動いておられました。

風呂上がりのタイミングも一緒だったのですが、

「お客さん、はやいね。」

と言われました。仕事を早上がりしての入店でしたので、そのことを言われたのかと思ったのですが、俗に言う、私の烏の行水的な入り方についての指摘だったようです。

「わしゃ、仕事の関係で早く上がるしかないけどな…」と言ってましたから。

「もう少し、じっくり利用してほしい」ということでしょうか。

「かみさんを待たせてはならない。」という配慮もあったわけですが、おじさんのおっしゃるように、もう少しじっくり温まる事は大事ですよね。せっかくの銭湯なんですから。

だるま湯10 だるま湯11 だるま湯12

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる