FC2ブログ

息子のためにひれかつ弁当を!

「濱かつ」の贅沢テイクアウト

はまかつ5

本日の夕食は「だるま湯」近くの濱かつで贅沢に豚カツ。かみさんはミックスかつ定食、私は無性に食べたくなったロースかつ丼を注文しました。かつ丼といっても、さすが専門店ですから、値段もお味も半端なく満足できるモノでした。

はまかつ1 はまかつ2 はまかつ3

はまかつ4

私とかみさんがこうして病院外に出る時には、息子がかみさんと交代して病院で留守番をしてくれています。今回、「テイクアウトで良かったら買って帰ってあげるよ。」と連絡したところ、「高いけどいいですか?」との前置きで、「ひれかつ弁当をお願いします。」とのこと。メニューには「ロースかつ弁当」しか見当たらなかったのですが、尋ねると「ご用意できます」とのこと。いつも留守番役をさせて申し訳ないということもあり、すでにメニューのロースかつ弁当の値段で、うすうすはその値段が想像できたのですが、テイクアウトしてやることにしました。

はまかつ6

会計時、ロースカかつ弁当の上をいく値段にびっくりしましたが、帰宅して美味しそうに食べている姿を見て、自分が注文することはないかもしれませんが、「たまにはいいか」と思った次第です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる