FC2ブログ

吉見温泉センター

久しぶりの温泉です。

吉見温泉1

病院の近くの銭湯が良いを思いついたのは、なかなかの名案でした。ただし、10日に1回ほど定休日があり、その日の風呂をどうするかを考えた時に、かみさんが思いついたのは、これまた病院から車で数分の場所にある吉見温泉という場所でした。

吉見温泉2

この場所は、子供らが小さかった頃、育児が大変なかみさんの負担軽減も兼ねて、私が上の子をよく連れて行って半日ばかり過ごしていた温泉でした。

多分、こちらを訪れるのは、20年以上ぶり。web検索して分かったのですが、創業50周年とのこと。「お湯で勝負」の言葉通り、泉質はなかなか素晴らしい。源泉の温度がそれほど高くないので、加温してあるのですが、「源泉風呂」というのもあり、年中28℃の源泉も楽しめます。たしか長男だったと思うのですが、小さいころは皮膚が弱かったので、その治癒も考えてての来訪だったような気がします。

吉見温泉3

考えてみると、もう少し足を延ばせば、もう少し有名な川棚温泉というのもあります。下関市って、そういう意味ではお湯に不自由しない土地だなと感心した次第です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる