FC2ブログ

ロカボメニューで糖質オフ

CoCo壱番屋のヘルシーメニュー

COCO壱新作4

(CoCo de オフカレーB「ミニハンバーグ&チーズ」にほうれん草となすをトッピング)

先月あたりから、CoCo壱番屋で紹介されていたヘルシーメニューを食べる機会がありましたので報告します。

その名も「CoCo de オフカレー」

なんとライスの代わりにカリフラワーを使っているというのです。ご飯が30gでカリフラワーが 120g合計で150gということは、最近お気に入りのハーフカレーと同じ量です。
メニューは3種類あり、「ほうれん草&フライドチキン」「ミニハンバーグ&チーズ」「イカ&ソーセージ」しか選べないようですが、追加のトッピングは自由のようです。

COCO壱新作2

実はうちのかみさん、数少ない苦手なモノの中にカリフラワーがあるのです。最近はそれほどでもないようですが、今回も私と長男はこのヘルシーメニューを注文しましたが、かみさんは野菜三昧カレーのご飯200gのモノを選んでいました。

COCO壱新作3 COCO壱新作1

1ヶ月に1度は食べたくなるCoco壱のカレーですが、ハーフカレーがお気に入りになっている位ですから、このヘルシーメニューでも十分です。カリフラワーの食感については賛否両論でしょうが、カレーとの相性も良く、私的にはむしろ気分を変えることができてよかったのです。

また時々食べに行きたいと思っています。

ただ、今気になっているのはカレーうどんのメニューなのですが…

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる