FC2ブログ

抱負を有言実行~久留米一人旅 2

天気が旅行の味方に!

久留米01

綿密な計画を立てなかったという今回の旅については、天候の不安があったから。
早めに出発して久留米に着いたのは、午前10時頃。ノンストップだったら約1.5時間でつくことができるのです。昼食予定の大砲ラーメンの開店時刻は11時だったので、それまでの時間に本日の計画を立てました。

大砲ラーメン⇒水天宮⇒RVパークにてチェックイン⇒成田山⇒北野天満宮⇒温泉⇒RVパーク⇒付近を散策⇒夜のお楽しみ

こんな感じかな。

ナビを利用して入力すると、経由地が地図表示されるので、立ち寄る順番をうまく検討することができました。便利ですよね。

なんと予報では「曇り時々雨」だったのに、時々晴れ間も見られるとっても良い天気でした。久し振りの旅行に天気の神様は味方してくれたみたいです。

久留米02

久留米08

久留米09

待ち時間を利用して近くの五穀神社中央公園を散策しました。大砲ラーメンお店の方が快く

「(車とめといても、)全然いいですよ」

と言って下さったのでありがたかったです。

久留米03 久留米04 久留米05
久留米06 久留米07 久留米10

胸像がたくさん設置されていましたが、どんな方なのかは検索しないと分からない感じでした。久留米市ゆかりの有名人なんでしょうね。

福岡県青少年科学館にも興味をもちましたが、「入館料が必要」とのことでしたので、今回はパスしました。

さてさて、久留米一人旅のスタートです。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ