FC2ブログ

4年ぶりに機種変更 6

使い心地は最高‼

galaxy05
galaxy06

指紋跡などの汚れまで写ってしまい、恐縮です。

映って左が新しい、Galaxy S10で右が4年間使い続けたGalaxy S6edge です。(4年間といっても途中リサイクル品と交換したので、実質は1年とちょっと使った状態になります。)

少しサイズが大きくなった上に、全面スクリーンのディスプレイ仕様なので、画面サイズは圧倒的に大きく、しかもきれいです。重さも少し重くはなっているのですが、許容範囲かな。

S10+になるとさらにサイズが大きくなるので、日常愛用しているスマホ・ホルスターには入らないと判断しました。(値段の問題もあります。)

galaxy07

実は、付属品として透明の保護ケースがついてくるのは分かっていたのですが、あえて注文したのはストラップホールが付いたものが欲しかったから。このストラップリングがあるのとないのとでは、手を滑らせて落下させてしまう率が圧倒的に違うのです。

考えてみれば、S6edgeは、防水仕様でなかったり、外部メモリカードが使えなかったりと画期的なデザインながら、Galaxy シリーズの中では今一歩の評判の製品であったことも思い出されました。新しいスマホには早速200GBのmicroSDを装着してスタンバイした次第です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる