FC2ブログ

二人旅から一人旅 8

十津川村にて 1 ~ キャンプ場

夏旅2019_063

宿泊に利用させていただいたのは、本流の川沿いにある2つのキャンプ場「谷瀬つり橋オートキャンプ場」「つり橋の里キャンプ場 」とは別のキャンプ場です。事前の電話やネットの情報でこれらのキャンプ場は、「雨の被害でまだ営業が難しい」とのことでしたので十津川村にあるもう一つのキャンプ場に電話であたりました。

夏旅2019_045

お世話になったのは、少し山の奥に入ったところにある「あさひキャンプ場」です。電話をして良かったです。平日ということも有り、予約の電話がなければ営業しない予定だったとのこと。私たちのために2日間、キャンプ場を開けていただきました。

夏旅2019_055 夏旅2019_056 夏旅2019_053

川原のキャンプ場ではなく、川沿いの少し高い土地に整備された小さなキャンプ場です。きれいに掃除された炊事場のそばにオートキャンプのできるサイトが10~14程度区画整備されています。少し離れた場所になりますが、トイレも水洗でした。別料金なので利用しませんでしたが、シャワーや電源の施設もあるようでした。ごみも分別すればすべて捨てることができるというのもキャンプ場ならではですね。

夏旅2019_047 夏旅2019_048 夏旅2019_051
夏旅2019_057 夏旅2019_071 夏旅2019_072

キャンピングカーでの大人2名利用なので、本来ならば2日間で8000円だと思うのですが、2日間で連泊割引があり、6000円の料金を支払いました。最近の高規格のオートキャンプ場に比べれば割安なのではないかと思います。

しかも貸し切りなので、我々にとって、とてもありがたいサービスをしていただくことができたのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる