FC2ブログ

二人旅から一人旅 10

十津川村にて 3 ~ 谷瀬の吊り橋

夏旅2019_073

十津川村の名所の1つが「谷瀬の吊り橋」であり、公式ホームページの写真でも紹介してあります。こちらを訪れて、ぜひ渡ってみたいと思っていました。もし吊り橋の下のキャンプ場の利用ならば、夜間のライトアップの写真とか撮れるかなとか思っていましたが、それは宿泊場所の変更でかないませんでした。

夏旅2019_079 夏旅2019_080 夏旅2019_075

しかし、昼に訪れての一往復で十分満足でした。かみさんはとても怖がっていました。「歳をとったということでしょうね。」年齢を感じずにはいられません。確かに身体を支える手すりがないというのは不安定なモノですね。下に敷いた板もグラグラしていて中々のスリルを味わいました。

かつては日本一の吊り橋だったということですが、その後いろいろと長い吊り橋が登場していますので、現在は国内ランキングは何位なのでしょうか。

夏旅2019_076 夏旅2019_078 夏旅2019_081

ちなみに、通行の料金は無料です。ただ車を止めるのに村営の駐車場の駐車料金が500円かかります。生活のためのつり橋とのことですから、無料というのはありがたいですね。

「一度に20人まで」という制限があり、安全のためにもそれは守ってほしいところです。しかし、平日と言うことでお客さんもそんなにいなくて、じっくり楽しむことができました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる