FC2ブログ

二人旅から一人旅 22

十津川村にて 13 ~ 野猿を紹介

夏旅2019_196

ホテル昴の裏手に川を渡す人力の「野猿」というものがあり、誰でも体験できるようになっていました。十津川村にはここ以外にもいくつかの場所にこの「野猿」があります。実は、先日紹介した秘湯「上ノ湯」に行く途中にも道沿いにあったのですが、あいにくの雨で写真を撮る程度しかできなかったので、せっかくですからこのホテルでの入浴前にちょっと体験してみました。

夏旅2019_112 夏旅2019_113 夏旅2019_114

数年前、これよりも少し大きな施設を和歌山県のキャンプ場で体験した記憶があります。どこだったか記憶をたどったのですが、多分龍神温泉の近くのキャンプ場だったような…過去の記事を検索してみました。

キャンプ場川渡し2

キャンプ場川渡し1 キャンプ場川渡し3  (大きさが全然違う!)

自重で川の方向に下ったのは良かったのですが、自分と野猿の施設を綱で引き戻すのにはかなりの力が要りました。かみさんに助けてもらいながら、汗びっしょりになって野猿を操作した次第です。

夏旅2019_195 夏旅2019_198 夏旅2019_197

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる