FC2ブログ

年末年始裾野市ツアー 24

さあ、箱根駅伝へ!

年末年始_332

遠足前の子どものように、前日の夜は楽しみで少し眠れなかったにも関わらず、早起き。

これまでは、自宅で見るしかなかった箱根駅伝の往路を、今年は現地で観戦することになりました。


事前に入手した箱根駅伝のガイドブックを検討の結果、

「現地へは電車の移動で行くのが吉。」
「台風被害により、箱根へのルート移動は無理。」
「東海道線の「国府津駅」下車で4区の観戦を!」

という結論に達しました。

年末年始_324 年末年始_325 年末年始_323

この「国府津駅」は裾野駅を通る御殿場線も乗り入れる駅なので、そちらのルートも検討したのですが、あいにく時間合わず断念。息子に三島駅まで車で送ってもらうことにより、久しぶりの電車旅での箱根駅伝への観戦参加となりました。

年末年始_321 年末年始_322 年末年始_339

箱根駅伝観戦の乗客がひしめき合う中、駅で下車すると、妙な盛り上がりに圧倒されました。トイレ待ちの人も半端ない。

年末年始_338 年末年始_337 年末年始_336
年末年始_335 年末年始_334 年末年始_333

幸い、沿道で三脚が立てられるほどのスペースが確保できたので、今回大活躍した、青山学院大の吉田選手の写真も撮ることができました。

年末年始_328 年末年始_327 年末年始_326

駅前のコンビニで販売されていたクリアファイルは800円ほど。高いなと思いながら記念に購入したのでした。

「死ぬまでに一度は観たい。」と思っていた箱根駅伝。なんだかお迎えの時期が早まりはしないかと心配です。

あんなケガもしてしまいましたしね。(*_*;

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる