FC2ブログ

そうだ、英彦山に行こう! 1

スタートはスタバから…

英彦山2019_001


いろいろ綴りたいことはあるにはあるのですが、あまり手を広げてもいけませんので…。

ネタ切れのこのタイミングに、昨年の写真を引っ張り出してきて、長男との小旅行のレポートをさせていただくことにしました。



どういう経緯だったのか忘れたのですが、(歳を取ると物忘れも長所の一つですね~) 長男とは北九州市小倉のリバーウォークで別行動を取ることになったように思います。リバーウォークのスタバで待ち合わせることになり、その後合流して福岡県添田町にある英彦山をめざして出かけることになったのでした。

スタバでは、若い人達はなにやらハイカラなものを注文するのでしょうけれど、こちらは普通にブラックコーヒー。たしか、無料でおかわりができるシステムがあることをどこかで知って、待ち合わせの時間、Pomeraと一緒に有意義な時間つぶしをすることができました。

英彦山2019_002 英彦山2019_004

こういうショップでは、人間観察をするのも中々楽しいですね。

ま、たまたま心に余裕のある時でしたからそんな気分になったのかもしれません。今は不要不急の外出を控えている時期なのでそんなことは考えられません。どんどん感染が拡大しているようですね。

先週、ついに地元でも一家族3名の感染者が出たので、「対岸の火事」では無くなってしまいました。

早く収束してほしいものです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる