FC2ブログ

久留米車中泊 文具旅 16

飯塚市の文房具店 

久留米2020_113

福岡を離れ一般道で飯塚市へ。車の量も劇的に少なくなり、のんびり運転で次の目的地に着くことができました。訪れたのは、「文具のたまおき」。創業120周年の老舗です。

久留米2020_111 久留米2020_112 久留米2020_114

休日で、お客さんも多いと見えて、駐車場の案内の係の方がいるほどの大きなお店でした。

残念ながら店内の撮影ははばかられましたので、店外からの写真のみですが、売り場面積はかなりのものでした。

昨年末に訪れ宇部市の 「Cross Land」もかなり広いお店でしたが、その2倍以上はあったのではないでしょうか。

文房具といってもペンに限らず、多種多様のモノがあるわけです。

「買わない」客ではありますが、小一時間お店をうろうろして、十分な目の保養をさせていただきました。

久留米2020_119

で、買わないつもりだったのですが、このお店のオリジナルインクが販売されており、衝動買いしちゃいました。「玉置」という名の付いたこのインク。黒に深緑が入る色あいみたいです。使っているお気に入りの万年筆に入れて、楽しんでみたいと思います。



飯塚市でもう1軒、「上松万年筆病院」。ネットにもほとんど情報がなかったので、多分閉店しているだろうとは思っていました。数年前ですが、専門誌にお店の住所が載っていたので一応、そのそばを通ったのですが、看板も何も見られなかったので、そういうことかなと思います。

なかなかニッチな世界なのですよ。万年筆とか文房具って… ま、そこがいいんですけど。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる