FC2ブログ

初の?本格的トレッキング 1

龍護峰めざして・・・
秋吉台トレッキング 9

明け方、少しだけパラパラと雨が降り、天候が心配なので今回のトレッキングは見送ろうか・・・という気弱な私の態度に対して、かみさんにしては前向きな発言。「せっかく来たんだから行こう!!」

もちろん、雨のためのレインカバーやレインウェアもあるので、装備は万全なのです・・・

秋吉台家族旅行村の駐車場をスタートし、龍護峰・御鉢山を回って駐車場にゴールするルート・・・

事前にいろいろリサーチしていたので大丈夫かと思っていたのですが、思っていたルートどおりに歩くことはできませんでした。なんと逆回りのルートでトレッキングしたのでした。ま、そんなこともあるでしょう。これが登山だったら遭難する可能性もあるのかな?

一応、龍護峰の山頂には辿り着きました。なので、トレッキングではなく、登山って呼んでもいいかな?

とにかく、秋のカルスト台地の眺めと心地よい風、道端の植物に心を癒されながらの2時間は至福の時でした。

秋吉台トレッキング 1 秋吉台トレッキング 4 秋吉台トレッキング 3
秋吉台トレッキング 5 秋吉台トレッキング 2 秋吉台トレッキング 10


ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる