FC2ブログ

PC用アクティブスピーカー その5

悲惨!壁設置のPA-2がとれちゃった

サブウーファー5

外れて落下した瞬間はパニックになっていたので、写真を撮る事ができておらず、意味不明の壁写真でございます。

元々、薄いボードの壁なので、設置の際にも不安はあったのです。どうして、こんなことになったのかと申しますと…PCラック下にサブウーファー設置をしようとしたんですけれど、ラックの補強のためのバーが邪魔で、以前のサラウンドシステムのアンプも撤去できないし、ホント困った状態になりまして…

思い切って、PCラックを動かそうとしたところ、スピーカーにケーブルが接続していたままだったので、一緒に引っ張り出す形になってしまったというわけなのです。結構重量がある(3.5kg+0.7kg)ので、取り付けブラケットごと壁から引きはがした形…、結構な衝撃でした。

サブウーファー6

サブウーファー7

とても残念な気持ちになりましたが、結局、PCラックの邪魔なバーは、それだけを仮に取り外すことで解決、無事設置できましたし、壁の方も、ずらして再設置することがてきました。

そして、肝心の音はというと、まだまだバランスの調整は必要ですが、やはり心地良い低音が響いてさらにグレードアップしましたね。

結局、スピーカーシステム更新にかかった費用は、元々のPA-2+取り付け金具+サブウーファーで38,000円程度。まぁ許せる出費かな。ただ、元々のPA-2は、11,000円だったんですけどね。ま、快適オーディオ環境を得られたのでいいや。考えたら、スピーカーそれぞれにアンプ内蔵なので3台のアンプで駆動しているんですね。全然エコじゃないなぁ。

軽キャンのネタでなくて失礼しました。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる