FC2ブログ

西海市2泊3日 キャンプ登山の旅 その10

キャンプ場到着

四本堂公園キャンプ場15

西海橋でキャンプ場から到着が遅いことを心配されて確認の電話がありました。チェックインが12時チェックアウトが12時という良心的でゆったり過ごせるキャンプ場です。

四本堂公園キャンプ場12 四本堂公園キャンプ場11 四本堂公園キャンプ場10

キャンプ場は西海橋から約30分、近づくにつれて見事な桜が見えてきました。海のそばにあることもあり、開花は他所より少し早いようです。ほぼ満開の桜のトンネルを抜けてキャンプ場入りしました。

2泊分の受付を済ませ、簡単な説明を受けましたが、ごみの処理についての説明は全くありませんでした。このキャンプ場では、「ごみの持ち帰りが基本」とのこと。とても良いことと思います。デイキャンプでバーベキューをされる方も多くいらっしゃるようで、キャンプ場の利用が有料であることの警告の看板がありました。

四本堂公園キャンプ場9 四本堂公園キャンプ場8 四本堂公園キャンプ場3
四本堂公園キャンプ場4 四本堂公園キャンプ場5 四本堂公園キャンプ場6

海と桜のこのロケーションが得られるのなら、キャンプ場の利用料金は、安いくらいです。

四本堂公園キャンプ場2 四本堂公園キャンプ場1

電源なしのオートサイトでしたが、早めに予約したおかげか、トイレと水場に一番近い場所を確保していただいていました。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる