FC2ブログ

帝釈峡トレッキングツアー 3

上帝釈峡トレッキング 1

上帝釈峡入口にて11

ナビに導かれ、上帝釈峡の駐車場に着いたのは、まだ、午前8時30頃。駐車場はがらんとしていました。

上帝釈峡入口にて3 上帝釈峡入口にて1 上帝釈峡入口にて2

トレッキング仕様の身支度をして、新旧の案内板を確認の後、まずは、駐車場そばの「永明寺(えいみょうじ)」へ。

上帝釈峡入口にて4

外からの見学でしたが、荘厳なたたずまいと風格のある建築美に感激。中を拝観したかったなぁと。

上帝釈峡入口にて10 上帝釈峡入口にて8 上帝釈峡入口にて6

アプローチにある橋をチェックしたのですが、なんと昭和13年4月の竣工とは。何気に渡った橋でしたが、歴史を感じますね。


せっかくのトレッキング支度ですので、上帝釈峡の入口近くにも駐車場があるのですが、そこまでは、歩いていきました。

上帝釈峡入口にて9 上帝釈峡入口にて13

あ、ネットで情報検索で見た写真と同じ風景だ! 入口にある「弥生食堂」のおばちゃんは、とても親切で、パンフレットをわざわざ手渡しに店から出てきてくださいました。「断魚渓」や「素麺滝」の説明もしていただきました。

さあ、これからだという時、一枚の看板を発見。

上帝釈峡入口にて14 上帝釈峡入口にて12

とりあえず、トイレに引き返したのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる