FC2ブログ

道の駅「蛍街道西ノ市」でジビエ試食

シカ肉のソーセージ初体験!

道の駅西の市2

プレミアム付き商品券を買えずに、落ち込んだ我々(・・・私たち夫婦と先週から帰省している、就職活動中?の息子と3人)ですが、帰路、山陰から山を越えて、下関市の豊田町・菊川町へとドライブしました。

まず、立ち寄ったのは、豊田町にある、道の駅「蛍街道西ノ市」

こちらでは、地元の格安新鮮野菜をゲット。私がせっせと買い物をしている間、かみさんと息子はたこ焼きとりんごのケーキをちゃっかり買っていました。

道の駅西の市1 ジビエ試食コーナー1 ジビエ試食コーナー2

買い物や食事などのお客さんがたくさんいる中で、寂しそうに「ジビエ試食コーナー」を案内していたおじさん・・・

ジビエということで、こちらの地元で捕れたシカやイノシシの肉を使ったソーセージの試食をさせてもらいました。

「どっちにしますか?」と聞かれ、「じゃあ、シカを」と答え、おいしくいただきましたが、「どうせならイノシシの方も食べて食べ比べたかったなぁ」と。息子も同意見でした。

あっさりした味でしたが、中々の美味でしたよ。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる