FC2ブログ

4日目 飛鳥地区をめぐる 1

レンタサイクルはやめて正解でした!


高松塚古墳1

石舞台古墳1

EV2 EV1

東大寺前で見かけたのがこの乗り物・・・気になっていました。

EV3 EV4

EV(Electric Vehicle)というのだそうですが、飛鳥周辺の見学で、これに似た乗り物を観光地の移動用にレンタルしているらしいのです。後日、web検索してレポートを拝見しました。

ただし、1日8000円とか…。ちょっと予算オーバー。多分エアコンはないでしょうし…

レンタサイクルは1台1日1500円(電動アシスト付)ですが、この猛暑の中、超久しぶりの自転車運転に不安を覚えるかみさんの意見を採用し、レンタサイクルでの観光は中止し、マイカーでの明日香村巡りとなりました。

実際に車で走ってみて「この距離を自転車で走ると思うと、それだけで汗をかいてしまう…」という位結構な道のりでした。

駐車場代が2000円以上かかっても全然こちらが快適です。レンタサイクルはやめて正解でした。

まずは、かの有名な高松塚古墳から。こちらの駐車場は無料でしたよ。

高松塚古墳2 高松塚古墳3 高松塚古墳4
  ミストがうれしい!                       中は撮影禁止なのです。

次に石舞台古墳へ。こちらは、有料1日500円の駐車場があるのですが、そばにお土産と食事のお店の駐車場が並んでいて、そちらの利用者は無料なのです。ここでも駐車場代不要で観光することができました。

石舞台古墳4 石舞台古墳2 石舞台古墳3

遺跡をこの目で見ることにより、遠く飛鳥時代にタイムスリップした気持ちになりました。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる