FC2ブログ

7日目 発心門王子~熊野本宮大社 熊野速玉大社 3

流石、世界遺産!そして、また登る…

熊野本宮大社2

熊野本宮大社3 熊野本宮大社1 熊野本宮大社4

本宮大社への参拝の後、昼食は、近所で軽食と思い、目に付いたお店へ。私がオーダーした「白身魚フライ定食」900円はともかくかみさん注文の「ドライカレー」650円は少し残念なものでした。

喫茶きっちん3 喫茶きっちん2 喫茶きっちん1

「エアコンの効いたお水のおいしいお店」ということで納得することにしましょう。

そこから車で、『熊野速玉大社』へ。

熊野速玉大社2 熊野速玉大社3 熊野速玉大社4
熊野速玉大社1 なぎ人形1 なぎ人形2

ここでは、二人旅にちなんだモノとして、夫婦円満のお守りである「なぎ人形」を予定通り手に入れました。

神倉神社6

熊野速玉大社にて、リサーチ不足で申し訳なかった事。
「巨大な岩が御神体の神社はここじゃなかったの」という疑問…(どうやら勘違いである。)

駐車場のお世話をされていた方にお聞きすると、「それは「神倉神社」の『ゴドビキ岩』でしょう。」と道までていねいに教えていただきました。(しかし、ナビにも設定したものの少し迷いました。)

神倉神社1 神倉神社2 神倉神社3

ただ、そこが、「階段を538段上がった先にある」ということは教えてくれなかったのでした。

熊野古道を歩く靴は用済みといつものサンダルに履き替えておりましたので、大変な思いをして538段。ただの石段ではありません。急勾配の這って上るような場所もあるのです。

神倉神社4 神倉神社5 神倉神社7                      (下りが結構恐いのです。)

それだけに、参上境内ではとてもすがすがしい気持ちでお参りをすることができました。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる