FC2ブログ

9日目 『童謡の園』と『崎の湯』と『梅』 1

※ シルバーウィークを利用してまた出かけていました。まだ夏の大旅行報告の最中なので、この度の旅行報告はまだ先になりそうです。(笑)


本州最南端の眺めを満喫
潮岬の芝キャンプ場9
朝日です!

こちらのキャンプ場の難点は、トイレが少し遠いところでしょうか。飲み過ぎたせいか、夜何度かトイレに行くことになりましたが、それを除けば、快適な車中泊だったと思います。

潮岬の芝キャンプ場11 潮岬の芝キャンプ場10

朝食も海をながめながらのんびり。潮岬展望台の開店を待って、その絶景を楽しんでから、潮岬を後にしたのでした。

潮岬観光タワー2 潮岬観光タワー3 潮岬観光タワー1

潮岬の芝キャンプ場14 潮岬の芝キャンプ場13 潮岬の芝キャンプ場15

ガイドブックでかみさんが見つけたのは、すさみ町『日本童謡の園』。地図を頼りに訪れました。懐かしい童謡が公園内に歌碑として設置してあり、前を通るとセンサーで自動で歌が聞こえてくる仕組みになっていました。

日本童謡の園2

日本童謡の園3 日本童謡の園4 日本童謡の園5
日本童謡の園6 日本童謡の園7 日本童謡の園8

公園の周辺には、『江須崎(えすざき)島』という島や『エビとカニの水族館』があり、少し魅かれましたが、時間の都合も有り、そちらはパスしました。

江須崎(えすざき)島1 江須崎(えすざき)島2 エビとカニの水族館

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる