FC2ブログ

本末転倒の購入劇 その3

やはり、ノートPCのためのバックでしょう!


以前から、「旅行中のブログのアップのためにノートPCが1台ほしいな」とは思っていました。で、このバッグの購入をきっかけにノートPCの購入を真剣に考えるようになったのでした。

自室の自作PCがそろそろ古くなってきたので、突然動かなくなった時にすぐに対処できるPCを保有しておきたいというのも理由のひとつです。自室のデスクトップPCは、もちろんOSは最新のWin10ですが、マザーボードとCPUは数世代前なので、レスポンスに少々不満があるのです。

で、購入を考えるノートPCとしては、こちらは、飽くまでポータブルの移動の際の作業用と考え、「スペック的には最低限程度のものでよい。」「金額的にも3~5万円のもの」と考えて、例えばタイトル下の写真のようなPCを候補に挙げて検討したのでした。(ノートPCも安くなったものです。)

それにしても、「バッグを買ったのでそのバッグに入れるためのノートPCが欲しい。」なんて、なんと本末転倒なのでしょう。

しかし、すぐに必要のないものに手を出すにはなかなか勇気がいります。なんとなくきっかけを待っている今日この頃なのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる