FC2ブログ

Office 365 サービス

棚ぼた…認識不足でした

office365


新しく買ったノートPC
には、Office Home & Business Premium とOffice 365 サービスがついていました。

タブレットへの無償インストールはできるし、1TBのOneDriveのサービスは利用できると分かっていました。でも、これは、プレインストールPCのみへの特典であって、Office 365 Soloのように、2台のPCへのインストールができるとは思っていませんでした

それが、メインで使っているPCでアカウントページにアクセスしたところ、「追加のインストール」なんていう項目があったのです。

その項目のクリックでなんとこのPCでも最新のOffice2016が利用できるようになりました。

こちらのPCには、いまだにOffice2007のインストールだったのでありがたい特典でした。

これで、ノートPCとデスクトップPCで最新版が使えます。年間の更新料もSoloより安くて済みますしね。ノートPC購入で思わぬ恩恵をいただきました。

その後の追記・・・
しかも、更新料を払って継続するのは、SkypeやOneDrive・タブレットやスマホ等のデバイスのOfficeのことで、メインのPC用のOfficeアプリケーションは永続的に最新版が使用できるとのこと。・・・これも認識不足でした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる