FC2ブログ

1泊2日大分「城攻め」の旅 9

大分の夜は・・・ 

居酒屋4

大分の夜に繰り出した(!)私たち・・・行く先はもちろん居酒屋。ホテルにあった「紹介パンフレットを持参すれば、最初のドリンクが無料」とのこと。

居酒屋1 居酒屋2

まず、いい感じの店構えの店に出会ったのですが、こちらはあいにく満席。なので、気を取り直してすぐそばの「みつばち食堂」なる店へ…

居酒屋3 居酒屋5 居酒屋6

狭いけれど個室化された空間が確保できて良い感じ。料理は私たち好みの居酒屋メニュー。味も値段相応で十分でした。

居酒屋7 居酒屋8 居酒屋10
居酒屋11 居酒屋12 居酒屋13

メニューの中に大分の郷土料理「リュウキュウ」というモノをみつけて注文。(上段真ん中の写真)なかなかの味わいでした。「リュウキュウ」とは、魚の名前ではなく調理法なんですね。webの説明によると以前、愛読していた「美味しんぼ」に掲載されていたというが、記憶にないなぁ。

また、かみさんが絶対食べたいというので馬刺し(下段の真ん中)も食べることができ、大満足の夕食となりました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる