FC2ブログ

1泊2日大分「城攻め」の旅 15

国宝である「富貴寺」を観賞

富貴寺6

道の駅「くにさき」に立ち寄ったことで、「ああ、国東半島を走っているんだな」と自覚した私。息子の城攻めアプリの関係で、国東半島を海岸線沿いに北上。途中から半島を横断する形で、山越えのルートで富貴寺を目指しました。

富貴寺5 富貴寺1 富貴寺2

この富貴寺、大分にも何度も出かけていますが、一度も訪れていない場所でした。しかも国宝なんですね。存在感のあるたたずまいは、さすがでした。ただ、あいにくの天候だったので「悪天候=公開停止」となり、残念なことでした。ぜひ、もう一度秋頃に訪れてみたいですね。

富貴寺8 富貴寺9 富貴寺7
富貴寺13 富貴寺3 富貴寺4
縁側で、気持ちよさそうにうたた寝している猫ちゃんのベストショットも撮れました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる