トランスクールの使い心地 3

屋外での使用感を試してみました。

トランスクール13

休日など時間が空いた時に訪れて一人だけの時間を過ごすお気に入りの場所があります。『深坂自然の森』という場所です。私の場合、施設のある場所に行くのではなく、近くの道路沿いの駐車スペースに『給電くん』を停めて、読書したり、PCをいじってブログの原稿を書いたりという過ごし方なのですが・・・。最近はあんまり行くことはなかったのですが、ここのところ何度か行くことがあり、先日トランスクールを持参して屋外での使用感をチェックしてみました。

駐車スペースのそばには公衆トイレもあるのですが、なんと手洗い用の水が出ないというハプニング。トランスクール用の水の供給ができないではありませんか。

トランスクール11 トランスクール12

けれどもそこは、給電くんの給水タンクからの給水で十分切り抜けることができました。実は、しばらく使っていなかったので、給水タンクが干上がっているのでは…という心配はあったのです。水が出たときはホッとしました。

肝心の使用感はといいますと・・・。やはり、夏場の日中の屋外での使用ですから快適とはいいがたい。むしろ、自然の中での風の方が心地よい感じ。(しかし、これも温風ですが…)やはり、エアコンがあり、使えるのであれば、そちらを使っちゃいますね。

いよいよ夜間の、車中泊想定での使用のシミュレートが必要ですかねぇ

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

No title

8月の日中は暑すぎですね!
夜なら少しは涼しいでしょうかね!
でも8月は無理かなぁ~
9月になって夜は使えるかもしれませんね!

Re: No title

マッシュポテトサラダさん、連日のコメントありがとうございます。

> 8月の日中は暑すぎですね!
> 夜なら少しは涼しいでしょうかね!
> でも8月は無理かなぁ~
> 9月になって夜は使えるかもしれませんね!

9月辺り、無理してでもキャンプしようかなと考えています。
その時は、かみさんはパスなので一人キャンプになりそうですけど。
実は、今日からいろいろと小旅行モードです。
アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる