突然の激痛

ふくらはぎでも痛風?

痛風

1週間ほど前のことです。仕事で出張した帰り、突然ふくらはぎに激痛を覚え、足を引きずらないと歩けないという状態に陥ってしまいました。いわゆる「こむらがえり」にも似た症状で、そちらには時々悩まされることもあったのですが、今回は歩行中、突然にです。

「まさかの痛風か?」

素人判断は禁物ですが、ネットで検索してみると、「ふくらはぎ・痛風」でヒットするし、「ふくらはぎの痛みの痛風もあるんだ」と納得した次第です。たしか、昨年も1回発症しましたしね。

突然歩けなくなって足を引きずっているので、一緒に歩いていた同僚にはすごく心配されましたが、自分としては痛風ではないかという自覚があったので、病院にも行きません。近くのドラッグストアで鎮痛剤を入手し、素人判断での素人対応をしました。

「結果オーライ!」

翌日には痛みも治まり、普通に歩けるようになりましたので、昨年と同様、痛風に違いないということで・・・。

しかし、鎮痛剤は、常に携行していなくはなりませんね。息子からは、「その食生活なら痛風になるのも仕方ない」と半ばあきれられた次第です。でもプリン体offの発泡酒ってなんだかおいしくない気がするものですから相変わらず、セーブせず飲んでるし、断薬宣言後、尿酸値を下げる薬も飲んでません。

とりあえず、晩酌の際の日本酒は芋焼酎に替えることにしました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる