裾野市目指して、1泊2日城攻めの旅 2

1日目・・・まずは、備中松山城 1

静岡行き1

静岡の息子のアパートには、彼の自家用車があるわけですが、あちらでの居候生活に、我々にも車は必要です。なので、約900kmの長距離を『給電くん』にて移動です。(途中、城めぐりをしたいという息子のリクエストもあったわけですが…)

引っ越しさながらに結構たくさんの荷物を積み込みましたが、車中泊やキャンプの準備は必要ないので3人の乗車でも十分ゆとりはありました。


昨日少し綴りましたが、途中姫路のホテルに1泊の計画で、1日目のメインの目的地は、『備中松山城』。ちなみにホテルの予約や行程の計画などはすべて息子がやってくれましたので、いつもの「旅の計画の楽しみ」はないものの、とても楽をさせていただきました。

また、今回は、珍しくかみさんがハンドルを握ってくれたので、初日は私は運転をしないですみました。


静岡行き11

静岡行き9

前置きが長くなりましたが、相変わらずのグルメ旅ですので、本日は途中のSAでの昼食の紹介を。写真は、『大佐ラーメンセット』『トラトリ丼』中国道大佐SAのレストランのメニューです。

例によってかみさんとシェアしましたが、どちちもなかなかのお味でした。セットのご飯にのっていたネギ味噌のようなのがとてもいい味でした。トラトリ丼についていた具だくさんの味噌汁もなかなかグッドでした。

静岡行き7 静岡行き12 静岡行き10
静岡行き13 静岡行き14 静岡行き15

長距離なので、何度か休憩&給油のためにSAやPAに立ち寄りました。七塚原SA「山の黒カレー」はチャンスがあれば食べてみたいですね。

静岡行き2 静岡行き3 静岡行き4
静岡行き5 静岡行き6 静岡行き8

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる