5日目:西伊豆地区を観光 4

修善寺温泉と筥湯

修善寺2

さて、本日の最終目的地は、「修善寺温泉」。温泉街の散策は天候に恵まれました。

修善寺14 修善寺5 修善寺12
修善寺6 修善寺7 修善寺8
修善寺9 修善寺10 修善寺13

いろんなお店が並ぶ街並みを散策し、時折冷房の効いたお店で涼みながら・・・(笑)

修善寺19 修善寺18 修善寺17
もちろん、修善寺も訪れました。

修善寺16 修善寺3 修善寺4

暑さのためとてつもなく汗をかきましたので、最後は温泉にて汗を流して仕上げです。「筥湯」は2000年オープンと新しい。それまでは、外湯としての施設はしばらくは無かったとのこと。「独鈷の湯」という、現在は足湯として使われている施設が伊豆最古の温泉らしい。

修善寺19 修善寺11 修善寺1

かみさんは足をつけていましたが、暑いのに熱い湯に足をつけるのが我慢大会っぽくて、すぐにやめていました。
ちなみに、いくつか駐車場はありますが、筥湯の近くの駐車場を選んだのは正解でした。

8/17(水)

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる