FC2ブログ

名古屋の麺屋「はなび」は・・・

残念ながら休業日なので

麵屋「はなび」2

今夜の宿泊地である名古屋に着いたら、有名店麺屋「はなび」に立ち寄って夕食を食べてから宿に入ろうと考えていました。お目当ては、台湾まぜそば麺屋「はなび」はその発祥の店なんです。こんなブログ記事を見るとぜひ行きたくなってしまいますよね。

ナビに頼りながらたどり着いたのですが、お店の前がなんか寂しい。

麵屋「はなび」1 麵屋「はなび」3 麵屋「はなび」4

なんと休業日ではありませんか。完全に私のリサーチミスでした。残念だけど仕方ない。あきらめて宿での夕食に切り替えることにしたのでした。


台湾まぜそば1 台湾まぜそば2

その後立ち寄った帰りのSAで台湾まぜそばのお持ち帰り用を発見。即購入しました。後日、帰省してきた二男と一緒に食べました。本場の味にはかなわないとは思いますが、これはこれでなかなかうまかったです。機会があればぜひ再挑戦したいものです。

8/22(月)

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる