時間間欠ワイパースイッチの交換

ブログ記事を参考にして・・・

ワイパースイッチ1

『給電くん』のワイパーには間欠ワイパーはついていますが、時間を指定することはできません。これを時間で可変できるスイッチに交換する記事をマッシュポテトサラダさんのブログで拝見し、スイッチを入手して思い切って作業に挑戦しました。先般のドアミラー開閉の作業もこちらのブログを参考にしたことは綴った通りです。

ネットでの販売もあるみたいでしたが、ヤフーオークションで検索してもいろいろありましたので、対応するモノを確認してうまく落札しましたので格安で入手することができました。

ネットで他の方の実践記録も参照すると、とても簡単な作業みたいでしたので、安心して作業開始。ホントドライバー1本でできる作業でした。
ワイパースイッチ3 ワイパースイッチ4 ワイパースイッチ6
ワイパースイッチ5 ワイパースイッチ7 ワイパースイッチ2
スイッチ取り外し後の、   before          after

結構ほこりだらけの写真が恥ずかしいですが…

かみさんが静岡に残っている間の約3週間、独り暮らし状態でしたので、結構自由に過ごした際の快適化作業でした。

マッシュポテトサラダさんは、そのほかにもいろいろと『給電くん』の快適化作業を手掛けていらっしゃますのでとても参考になります。また、何かまねて挑戦してみたいなとは思っているのですが複雑な作業には自信がない私です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる