人間ドック便乗ツアー 10

たけだ城下町交流館

たけだ城下町交流館2

昼食前に立ち寄ったのは「たけだ城下町交流館」「まちなか駐車場」という場所に車をとめて、竹田城下の町並を味わいながら、少しだけ歩いた場所にありました。造り酒屋の酒蔵の場所にあって、竹田城の模型等が設置してありました。私たちのためだけに、動かしてくれた大画面のシアターでは、竹田城の歴史などを学ぶことができました。時期的な理由なのか、物産の販売などがお休みだったのは残念でした。

たけだ城下町交流館1 たけだ城下町交流館3 たけだ城下町交流館4
たけだ城下町交流館5 たけだ城下町交流館6 たけだ城下町交流館13

大学出たてで就職した時に、住んでいた借家の大家さんが、町の造り酒屋でした。当時、もうお酒は造っていなかったようですが、家賃を支払いにいくと、ぷーんと日本酒の香りのする、年季を感じさせる建物だったのを思い出しました。

たけだ城下町交流館12 たけだ城下町交流館11 たけだ城下町交流館10
たけだ城下町交流館9 たけだ城下町交流館8 たけだ城下町交流館7

たいした展示はないのですが、行かれた方はちょっと立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。、

調べてみると、宿泊の施設もあるようですね。しかし、1泊おひとり様20,000円~はちときつい。(笑)

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる