鹿児島&桜島 1泊2日くるま旅 5

西郷隆盛に関する3つのスポットへ…

西郷隆盛洞窟1

続いて訪れたのは、「西郷隆盛洞窟」

西郷隆盛洞窟4 西郷隆盛洞窟3 西郷隆盛洞窟2

長寿泉1 長寿泉2

そばには、「長寿泉」という掛け流しの温泉もありましたが、残念ながらゆっくりすることはできません。

西郷隆盛誕生の地石碑2 西郷隆盛誕生の地石碑3 西郷隆盛誕生の地石碑1

そして、市街地にある、「西郷隆盛誕生の地石碑」とそのそばにある、「維新ふるさと館」に立ち寄りました。

維新ふるさと館1 維新ふるさと館2
維新ふるさと館3 維新ふるさと館4 維新ふるさと館5

恥ずかしながら、最初、専用の駐車場に車を止めてしまうと、施設を利用しないと出られない設定は、いかがなものかと思いました。何しろ入館料金が300円ですから。しかし、300円なら十分楽しめる施設でした。私のように歴史にあまり興味のない者でも維新のいろんな出来事を学ぶことができました。工夫されたシアターの上映や展示物も豊富で、「時間があればもう少し見たい」と息子は言っていました。現地を訪れなければ、体験しふれることのできないスポット来訪のイベントに感謝です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる