FC2ブログ

福岡 週末一人旅 その2

ホタル観賞ツアーに参加

※ 昨夜アップしたはずの記事が下書き扱いで公開されていませんでした。残念!

まむし温泉15

なんと、「ホタルのシーズンぎりぎり」ということで、まむしの湯主催のホタル観賞ツアーが開催されていました。かみさんが同行していたら絶対参加しただろうと思います。なので、独り者ではありますが、思いきって参加してみました。

まむし温泉20

暗くなってから「まむしの湯」の車で川の上流方面にガイド付きで案内してくださるとのこと。そこは、立ち寄り湯でありながら、車中泊する予定ですのでラッキーでした。

まむし温泉9 まむし温泉22 まむし温泉21
まむし温泉23 まむし温泉7 まむし温泉8

ツアーまでに時間がありましたので、ゆっくりと温泉につかりました。露天風呂ありの優しいお湯の温泉でした。ロビーにまむしの水として紹介してあった水はとてもまろやかでおいしかったです。駐車場に24時間の水の販売所がありました。

まむし温泉13

その後、今夜の車中泊場所に車を泊めてベッドメイキング。建物のすぐそばではなく、第2駐車場を紹介されました。結構遅い時間まで建物のそばは車がいっぱいでしたので、むしろありがたいことでした。公認の宿泊ですので、ポップアップルーフを上げて解放感たっぷりに。また、暑くて寝苦しくないようにと。ただ、この日の夜は、暑くもなく、むしろ寒いくらいの涼しさでした。ただ、夜間の雨のプレゼントには焦りましたね。

そして、湯YOUパークとしての最大の難点が…ありました。なんと、夜間にはトイレが使えないというのです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる