FC2ブログ

アレクサがやってきた 4

声で家電を操作する 2



無料でついてきた、Philips Hue (ヒュー) ホワイトグラデーション シングルランプ スマート LEDライトの動作には、ちょっと注目していたのですが、ダウンライトのソケットが特殊な形状だったので、変換アダプターを取り付けた状態での動作確認でした。



ところが、取り付けても全然点灯しないし、Echo ShowもWi-Fi家電のHueを見つけることができないのです。

Hue の初期不良? 

家の中の他の電球を付け替えてみたところ、他のLED電球では点灯しますので、多分そうだろうと結論を出しました。それでタダの品物ではありますが「良品と交換してほしい。」という気持ちで手続きを模索したのですが、

交換ではなく、返品して再注文。

というパターンしか選べないことが分かりました。実は、注文すれば、翌日には配送されるということなので、そちらの方が手続き的には簡単だということが分かりました。

ただ、
返金される金額が2,575円で、再注文した時にかかる代金が2,836円 

というのが、ちょっと納得できないというか…。ま、割引価格等の関係なんでしょうね。

返送料もかからずに返品でき、返金してもらえるだけでもありがたいのです。

そんなことにこだわるのもせこいというか…そんな自分にも自己嫌悪です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる