鹿児島&桜島 1泊2日くるま旅 21

帰路にて大事件勃発!

給電くん追突事故1

帰路、道の駅に立ち寄ってお土産を買ったりしながらゆっくりと車を進めました。なんとか夕食は地元に戻って食べられると考えていたのですが、行きと同様に熊本に入った辺りから渋滞の警告が…。

3連休の最終日ですし、工事による車線規制の影響もあるので仕方ないと思いました。しかし、ここで少しだけチャレンジ精神が…

松橋ICからは渋滞の高速道路を降りて一般道で熊本市内に向かおうと考えたのです。

折しもガソリンも補給しなくてはならないタイミングでしたので、迷わずICから一般道へ。しかし、考えは甘かった。なんと一般道も渋滞なんですね。GSの方から「この辺りは一般道も渋滞なんですよ。」と聞かされ、それはそうだなと納得しました。

斯くして動いたり止まったりとのろのろと車を走らせていたその時、「ドン!」と後方で鈍い音が…。追突されてしまったのであります。

幸い、乗っている私たちには、ダメージも怪我も無かったし、相手の方も大丈夫でした。

給電くん追突事故3 給電くん追突事故2 給電くん追突事故4

しかし、追突された『給電くん』はというと・・・リアキャリアを取り付けるための金属の枠が衝突の衝撃でずれて外れていましたし、扉も少しへこんでいました。相手の車は、リアキャリアの金具がフロントのボンネットに無残な傷をつけていましたので、ちょっとしたダメージですね。

とにかく警察に連絡してもらいましたが、待ち時間を含めて、事故の後処理のために約1時間半その場に足止めさせられてしまいました。

雨の中、外れたリアキャリアを高速道路の走行に耐えられるよう止めなおしたり、追突されたとはいえ、職場の上司と連絡を取って事故報告をしたりと大変でした。

お相手は、きちんとした方だったので、連絡先も交換し、保険会社を通じて被害の弁償もしていただけるとの事でしたので、その点は安心でした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる