FC2ブログ

車中泊車購入への道 6

息子の事情・・・

ナビ取り付け
※ 画像はイメージです。

新車購入にあたって、息子には2点ほど販売店にお願いしたい事情がありました。

・ 今使っているカーナビを移設して今と同じように使いたい。
・ ゆくゆくは静岡に戻るので、そっちのナンバーで登録したい。

この点についても、BIG MOTERは、ディーラーよりは、条件的にも価格的にも良い回答を得ることができたようでした。

ます、カーナビの移設についてです。社外品であるため、現在は運転中の操作・表示ができる仕様なのですが、ディラーでの移設の場合には、この点について難色を示されたとのことでした。

提示された料金はさほど違いはなかったようですが、BIG MOTERの場合、多分こちらの工賃の部分も値引分として計上しているのではないかというのがこちらの見立てです。

そして、静岡の居住地での「富士山」ナンバー取得についてです。全国に拠点のある大手ディーラーと中古車販売店ですから、どちらも条件は同じように見えましたが、経費の点でBIG MOTERが提示した金額の方が有利だったようです。詳しいことをよく理解していないのですが、地元と書類とナンバー取得の取り扱いに加えて、ディーラーの場合、一旦地元の販売店でナンバーを取り付けてからの移送ということらしい。それで「移送費用が結構掛かる」というようなことでした。

ま、購入に関して圧倒時に好条件のBIG MOTERですが、1点だけ残念な点があるのでした。

それは、「静岡の居住地近くには、販売店はあるが、整備工場がない」ということ。つまり、購入後のアフターサービスの点で不安な状況があり、そこが一つ残念なのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる